<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

更新が遅くなってごめんなさい(>_<)
体調はまだ万全ではないのですが少しよくなりました☆今日は一日中寝ていました◎心配してくださった皆様ありがとうございました!
今日は19時半から私のお誕生会を開いてくれるらしいので恵比寿へお出かけ♪楽しみだな☆
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-31 16:32

寒いですね

b0023436_21522629.jpg
昨日は授業が終わった後サークルのテニスに行きました♪
寒かったけど、楽しかった☆
テニスを途中で切り上げ、そのあと新宿で中高時代の友達4人でご飯を食べました。
私が109のウェディングの時手紙を読んだ友達です☆中学からの親友でみんなかけがえのない存在なんです(^v^)何でも話せるし、本当に信頼しきってます☆
しゃべりすぎて喉が痛くなっちゃいました(;^_^A
そして今日は勉強の日。みっちり授業に出てそのあと昼夜兼用でじゃんがらラーメン(つけちゃん)を急いですすりWスクールへ。今帰宅しました。
ここ一ヵ月くらいゆっくりできる日があまりなく、ちょっとお疲れ気味です◎
疲れるといつもできる口のにきびもできてしまいました(><)
今日またこれから10時から用事があったのですが、キャンセルしてゆっくり休もうと思います。ではちょっと私のストレス解消法を紹介します☆
私のストレス解消法
1:チョコを食べる
甘いものを食べると疲れがとれます。私のおすすめはハーシーズとブルボンのトリュフ♪
2:目が覚めるまで寝る
お昼過ぎくらいまでこころゆくまで寝るとたくさん寝た分頑張らなきゃって思う!
3:クラシックを聴く
心が落ち着きます。今はブルックナーの7番、ベートーベンの7番を聴いています。聴くだけで元気がでます☆
4:好きな本を読む
江國香織さんの本を読むと穏やかな気持ちになります。「落下する夕方」や「きらきらひかる」、「神様のボート」が特に好きです☆あと村上春樹さんの「ノルウェーの森」も大好き。

今日は全部実行して元気になろうと思いますっ(^^)
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-28 21:52 | STUDYの日

そういえば

b0023436_2230247.jpg
ドラクエ3がなかなか進みません…(;_;)
アリアハン?から抜け出せないよー涙
攻略本買うべきなのかなあ。
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-26 22:30

チゲ鍋作り☆

b0023436_203910100.jpg
昨日はバイトのあと疲れてすぐ寝てしまい更新できませんでした(>_<)ごめんなさい(;_;)
今日はお昼からスカパーの番組の収録をしました☆
自分の代わりに腕相撲してくれる人を探して戦ってもらうという企画で、私は身長2メートルの学生をハンターし、見事勝利しました☆楽しかったです♪
そして、帰ってから、昨日バイトで見れなかったラストクリスマスのビデオを見ました☆
第3話もおもしろかったぁ~(>▽<)
最後織田祐二が紙にいろいろ書いて矢田亜希子を励ますシーンに感動&胸キュン☆
WHAM!の着メロもダウンロードしてしまいました☆笑
そして今、母が風邪をひいているのでチゲ鍋を作ってます♪
チゲ鍋は私の得意料理なのです*写真は白菜を切っているところです!
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-26 20:39 | WORKの日

☆初振り袖☆

今日は成人式の写真を家族と前撮りしてきました(*^_^*)
初めて振り袖をきました☆
結構苦しいですねぇ(><;)
でも昔の人は毎日着ていたんですよね・・。尊敬しちゃいます!
先週はウェディングドレス、今週は振袖、一生でそうそう着れないものを着れて
嬉しいです!
成人式が楽しみだなぁ(^^)♪
b0023436_1232116.jpg
b0023436_13243160.jpg
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-24 12:32 | 特別な日★

ラストクリスマス☆

b0023436_23214035.jpg
今日は朝からスクールへ!そのあとエクステをとりに美容院へいったりしました。
連日の疲れがたまり、さすがに体力の限界が…
ということで帰って9時くらいまでお夕寝しました♪
さっき起きてバイトの先輩から借りたラストクリスマスを見ました♪
第二話も胸キュンでした☆タイタニックのシーンとか、ぽわぁぁ(。・_・。)って感じでした!第三話が楽しみだな♪
私は普段滅多にドラマは見ないのですが(金八は別)これは最後まで見たいなぁって思ってます(≧∀≦)
やっぱり織田裕二の出るドラマってひかれちゃいますねぇ。東京ラブストーリー第二弾って感じですね☆
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-23 23:21

ふぅ~

今日は明後日振り袖で写真をとるので振り袖を写真館まで持っていき、その後バイトへいきました★
金曜はいつも混むのですが、今日はホールスタッフも厨房スタッフも人数が少なくてんてこまいでした(/◎ox)/
てんぱりまくってグラスを落としたり違う料理をだしたりと数えきれないほど失敗してしまいました(T_T)
b0023436_2363656.jpg帰りの電車も最終電車の一本前くらいだったので超混み混み!
私はマフラーをしていたのですが両側からひっぱられ首締め状態で窒息しそうになりました(◎-◎;)
かえってお風呂に入ったりバタバタしていたらもうこんな時間!明日も朝早いので寝まぁす♪おやすみなさい★
写真は私の大好物のハーシーズのクッキーチョコ♪
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-23 02:29 | WORKの日

チョコチョコ♪

b0023436_21521689.jpg
今日は大寝坊してしまいました(ρ_=)なのでお昼を食べる暇もなく、田町駅のキョロスクでチョコボールと紅茶を買ってしのぎました(;^_^A
これは新発売のクッキー味のチョコボール★ザクザクしておいしいです(^v^)
ところで。
今日はこんな話を聞きました。
『お父さんと子供が屋根の上で星を眺めていました。子供はお父さんに、星が綺麗だね、つかめそうだね、と言いました。お父さんは、じゃぁつかんでごらん、と言いました。子供は手のばしてつかもうとしたけれど、つかめません。そこで子供ははしごを持ってきてはしごにのぼって手をのばしましたが、やっぱり届きません。するとお父さんは言いました。「あの星はおまえ自身なんだよ。届かないのは悲しいけれど、もっと悲しい人がいるんだ。それは手をのばそうとしない人。でももっと悲しい人もいる。それは自分の星を見つけられない人だよ。」』

私は今日その星を見つけました☆その星をつかめるよう頑張ろうと思いました!
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-21 21:52 | STUDYの日

台風!

b0023436_2123395.jpg
あまりに雨がひどいのでただいま帰宅☆ブーツの中が池みたいになってしまいました(≧ε≦)でも台風ってなんかドキドキしちゃうんですよね☆
さて、今日は特に何も書くことがないので、三田のことを書きますね☆
私はだいたいお昼は友達と学食かカフェテリアでご飯を食べます。
学食では2回に1回は油そばを食べます(^-^)これは学食でしか食べられない変わった麺なんです!スープがなくてコッテリした油で中華麺が炒めてあってとーってもおいしい♪
食べたことない方がぜひ(^_-)カフェテリアのオススメはハヤシライス!どこかのホテルから輸入しているらしく、なかなか美味☆今日もきつねうどんとミニハヤシライスのセットを食べました(^-^)
学校外では一慶のラーメンもオススメです。いろんな種類のラーメンがあるので迷ってしまいます◎また三田といったら二郎ってよくいわれるのですが、まだ二郎食べたことないんですよね(>_<)一回挑戦したいんですけど勇気がでないんです▽卒業するまでには行こうと思っています!

   WEB投票が始まりました☆
   もしよかったら見てみてください☆
   https://www.hbi-excite.com/miss_keio2004/
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-20 21:23 | お休みの日

雨ですねぇ。台風が来ているそうです◎
今日は、私の大好きなクラシックについて少し話します☆
私は二歳からバイオリンをやっていて、中高時代はオーケストラに入っていました。今も大学のオーケストラに入っています☆
私の好きな作曲家は、マーラー、ショスタコーヴィチ、チャイコフスキー、プッチーニ、ワーグナーなどなどです(^^)
マーラー交響曲9番の1楽章、ショスタコーヴィチ交響曲5番の4楽章、祝典序曲、ブルックナー交響曲7番が特に私の好きな曲です(全部オケでやった曲目だ笑)
もし興味がある方はきいてみてくださいね♪
最近感動したことは、この前ワグネルの定演で、あの有名な金聖響氏の指揮で演奏したこと。聖響さんはとってもフランクでアツイ方で大ファンになってしまいました。
聖響さんのことばで、
『自分たちやお客のために演奏するんやない、その曲を作った過去の作曲家のために演奏するんや。作曲家は表にでないから、忘れられがちだけど一番偉大なんや。作曲家が今回の演奏まあまあええやんって思うような演奏せなあかん』
というのがすごく印象に残りました。
私はいつも自分たちやお客さんのために演奏していたからです。
それじゃぁ自己満足の演奏になりがちですよね。
だからこれからは曲を作った作曲家が天国で、いい演奏じゃんって思ってくれるよう演奏しようと思います。
なんだか長くなってしまいました(><)
それではそろそろおやすみなさい☆
b0023436_21374570.jpg
[PR]
by kubota_takako | 2004-10-19 23:44 | STUDYの日